Webパフォーマンスについて

Webパフォーマンスについて記事を書いています。パフォーマンス管理は、品質管理です。ですから計測データを元に記事を書いてます。一緒に「品質の守護者」になりましょう!

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

HTTP/1.1とHTTP/2を比較する ― 第一回「HTTP vs HTTPS Test」 編

HTTP vs HTTPS(www.httpvshttps.com) 実はこの記事は、2014年12月に書いておいたものです。計測データを新しくして、修正してあります。 海外でも日本でも、このHTTP vs HTTPS Testが公開された当初は、テストとしてどうなの?という、「適正さ」が問題視され…

Googleの「Mobile Website Speed Testing Tool」の速度テストは参考にならない

このテストの速度テストの評価を実際の計測データと比較して検証してみる Googleが testmysite.thinkwithgoogle.com を公開して、各所で話題になっています。 モバイルフレンドリーかどうかのテストには使えるのですが、スマートフォン向けWebサイトやデスク…